2013年12月31日火曜日

姫騎士ファルシア

はい駆け足で貯まってたネタを2つほど消化した所で現在進行形のコレ
戦国アストレイに触発されたナイトアストレイに触発されて俺も騎士MS作りたい!
でも普通に作ったんじゃキャッチーじゃないなと思ってふと罪プラを眺めるとそこにいたのは
これ、ファルシア

姫騎士とかかなりキャッチーな題材じゃね!俺天才!
ということで勢い重視で製作開始
通常営業ですね
以下時系列的画像集(長いよ!)

第一段階
イメージをつかもう!
ガンブラスターのブースターでポニーテール制作
ピンっと来たね!

第二段階
実際に盛ってみよう!
マウンテンサイクルから埃まみれのキュベレイを発掘出来たことによりすべてが動き始める
騎士のイメージを強くしたかったので肩アーマー大きめ

襟巻きと羽根と肩アーマーの位置関係は今でもお気に入りだけど
いろいろあってボツになった形態

なんかゴツいなと思ってた時に虹裏のガンプラスレで
姫騎士は肩アーマーとか付けない
というレスを貰ってハッとして肩アーマーをとっぱらう
確かにこっちのバランスのほうが姫騎士っぽい
としあきすげえ

肩アーマーの大きさは変えず若干の鎧っぽさを追加
腕の可動に支障が出たので胴側の取付角度を地味に変えてあったりする

お花シールド

おっぱいじゃないよ量産型ガンキャノンのバーニアだよ!
ここまでガンプラ以外のパーツはプラ板とパテのみ

第三段階
飾り立てよう!
スカート部(キュベレイの足外側パーツ)から切り取ったダボとファルシアのクリアランナーから
戦国さんの緑のとこみたいなイメージで宝石的な装飾を捏造

マジカルメイス(物理)!
まほうのちからで なぐったとき かわいいおとがするぞ!
あいてはしぬ

飛び道具無いのはガンプラバトル的にいろいろ辛かろうと弓を持たせる
ずっと考えてたけどどこに装備しとくかで悩んでて
ボウガン的なビームライフルでいくかなあと思ってた時に尻尾(キュベレイの後頭部)見て
…これ弓っぽくね?
余ってたガンブラスターのスラスターと奇跡の合体で折りたたみ式ロングボウが完成!
使ってない時は尻尾ブースターになるぞ!
マジカルメイス(物理)と合体してプラ不スキー粒子を圧縮したビームを放てるんだ!
たぶん!

エングレービング的な何か
つらかったよ…
そして
げんざい
にいたる

長かったね!二十日前後から始めてるみたいなのでざっと10日くらいでここまでの形になった模様
すごく楽しいいつもやらないことばっかですごく楽しい
でもエングレービングだけは勘弁な!

今年はこいつの年越しモデリングで終わると思います
年が明けてもエングレービングやってると思います
それでは皆様良いお年を……

0 件のコメント:

コメントを投稿